ミドリフグの飼い方ブログ

ミドリフグについての情報を発信していきます

ミドリフグは意外と泳ぐのが速い?

こんにちは

ミドリフグの飼育を始めて驚いたことの一つとして、ミドリフグの泳ぐスピードが意外と速いことです。

 

普段はのんびりゆっくり泳いでいて、小さいひれを一生懸命にパタパタさせているその姿に癒されています。

しかし、私が水槽に顔や手を近づけるとすごい勢いで逃げていきます。

 

それはもう普段ののんびり具合からでは考えられないほどに速いです。

 


【ミドリフグ】意外と動きが素早い

 

この動画は、一緒に暮らしているミドリフグのふーちゃんです。

ちょっと近づいただけでゆっくり後退しています。

 

お腹がすいたときは近づいてきてくれるので、嫌われてはいないのかなーって思っていますが好かれてもいないような、、、

 

 少しづつ仲良くなれればいいのかなっと思いつつ明日はお家(水槽)を綺麗にします。