ミドリフグの飼い方ブログ

ミドリフグについての情報を発信していきます

【ミドリフグ】どこで飼っているの?

こんにちは

 

ミドリフグの飼育場所について書きます。

 

私は現在2LDKのアパートに住んでいます。

 

1部屋が犬のゲージを置いていたり、洗濯干しのスペースとなっています。

もう1部屋が書斎です。

 

この書斎にミドリフグはいます。

 

さらに具体的にいうと、私のデスクの上に水槽を置いています。

 

デスクの幅が120cmで奥行きが60cmを使用しており、

水槽が幅30cmで奥行き20cmとなっております。

 

デスクの面積の1/12ぐらいが水槽となります。

 

現在、記事を書いているパソコンもデスクの上(真ん中)にあり、

その右側に水槽があります。

 

なのでパソコンを使うときはもちろん、デスクで作業しているときはいつでもミドリフグを見ることができます。

 

f:id:tomoichi3125:20210815165210j:plain

 

撮影時刻が23時ごろだったので寝ていました。

寝ているときはちょっと黒くなっています。

 

書斎は1日に何回も入るので見る機会が多くちょっとした変化にも気づきやすいです。

 

明日からお盆休み明けで仕事が始まります。

頑張ります。